ガラスフィルムって、効果あるんだね、ほんとうに

仕事柄、毎年のように端末を買い替えていて、Applecareに入るのはばからしいけど、端末代金がばか高くなっているのでケースとフィルムはしっかりしたのをつけておくか〜、と今回はガラスフィルムをiPhoneに装着していました。今まで端末を落とすことはあっても、前面を下にして落とすことはなかったので、画面が割れるって都市伝説かなんかじゃないかなとか思ってたり。

つい先日、駐車場で車から降りた際にやっちゃいました。手からつるっと、滑り落ちて前面からつるつるとした駐車場の固い地面に

さすがにヒビが・・・恐る恐るフィルムをはがしてみる

本体には傷がついてないのを確認して、一安心。効果あるんだね。

ガラスフィルムだけで確認するとめきょめきょ。

ガラスフィルムだけど2枚入り

同じものをもう一度買うか〜とamazonで履歴を確認したら、2枚入りということを思い出して引き出し調べたら、あったよ。

Nimasoの強化ガラス液晶保護フィルムの2枚組。ちなみに、日本製素材旭硝子製だそうだ。

改めて背面などを確認すると、36ヶ月サポートがついているらしい。どんなサポートだろうか。粘着しないとか、2枚目保存中に変形したとかそんなところだろうか

付属品は、フィルム、アルコールパッドとマイクロファイバークロスと埃除去パッドが2セットずつ。あと、ガイド枠と気泡を抜くためのヘラ。写真は二枚目をはるためのもので、前回はったときは新品の端末に張ったためか、アルコールパッドを開けていなかったようだ。

貼るのは簡単。汚れているようなら、アルコールパッドとクロス、埃除去パッドを使って汚れと埃を取り除いて、写真のようにガイド枠をはめて上からフィルムを貼るだけ。ガイド枠があるのでぴたっと貼れるのがいい。埃に神経質にはりたいのであれば、お風呂にお湯を溜めて湿気たっぷりのところで裸でやるといいらしい(僕はそこまでしたことないが)

なにはともあれ、今回の件で、RPGの即死攻撃を一度だけ身代わりにしてくれるような、護符のような存在になりつつあるのであった

購入