雑記
3COINS のネックワイヤレススピーカー

お試しで買ってみた 

丁度一年位前になるけれども、ネックワイヤレススピーカーが欲しいなぁと思っていたところ、3COINSで売っているのを見つけて購入してしまった。

2200円を高いと見るか安いと見るか

夜中に動画や音楽を聴いてると音量が気になったり、イヤホンだと耳が痛くなったりと、気になることがあったので首書けのワイヤレススピーカーが欲しいなと思っていたのだけれども、メーカー品はどれも高価・・・

3COINSのは、3COINSの製品の中では中々高価な部類だが、この手の製品では安い。Amazonとかで同じ値段の物買うよりも良いかなと。

気軽に使う分にはありかな

箱の中身は、本体と充電ケーブル、説明書。本体には音量ボタンや再生ボタンとか付いているが、この一年ボタンはいっさい使った事がない。

充電ケーブルは、USBだがミニ・・・

サイズはFreeと書いてあるが、可動はしないので、このサイズのみ。

男性の大人ですが、入れて使うことはできる。が、出し入れするときに先端部分が少し肉に引っかかる・・・また、材質が堅いので首の後ろが気になるかも。ただ、個人的には2時間映画見ていても疲れなかったので、何とも言えないところ。

無音状態だとかなりノイズが聞こえる。音質は説明しにくいが、フラットな方で、高音低音どちらが目立つとかはない。ノイズ問題もあり、全体的に良くない印象。とは言え、夜中に映画やYouTubeを見たいときには台詞もはっきり聴けるので重宝している。音楽は流石にイヤホンかな。と言う感じ。2000円なので個人的には有りだろうと納得している。

あと、スイッチ入れた際の接続音量が気になる。割と大きな音でピコーンとなるので、次期バージョンがあるのならそこを修正してほしい。USBフラッシュやカードで音楽も聴ける機能があるらしいが、サブスク全盛期の昨今にはもう必要じゃないきもする。

と、悪い点が多いような気もするけれども、「音をあまり出したくない環境で動画を見たくてイヤホンは嫌だ」、「ネックワイヤレスを試してみたいがどんな感じだろうか」と思う人にはお試しで買うのはありだと思う。

公式サイトの商品ページはこちら → 【3COINS DEVICE】ネックワイヤレススピーカー

公式サイトはこちら → 3COINS(スリーコインズ)公式通販サイト